本文へスキップ

活動の紹介EVENTS

2018年度の活動の紹介

研究室でのイベント TSUでのイベント  発表会,その他 
 4  新入生歓迎会,
救命講習会
 TSU新入生歓迎会  
 5  駅伝大会すずかけ祭    
 6    TSU中間発表(秋卒業) 土木計画学学会春大会
 7 春ゼミ   特別演習最終発表会(B4)
 8  TSU夏ゼミ 修士論文発表会(秋卒業、M2)
 9  
 10 論文生奨励会
屋井先生を囲む会 
 野球大会 修士論文中間発表(M2)
 11     土木計画学学会秋大会
 12   TSU中間発表   
 1  新年会    
 2 論文打ち上げ    卒業論文発表会(B4)
修士論文発表会(M2)
 3   TSU追いコン   


2017年度以前の活動の紹介はこちらから

屋井研究室新入生歓迎会(4/6)
本年度も研究室の新入生の歓迎会を行いました.歓迎会では研究室前のラウンジで手巻きずしを作り食べました.
今年度は新たに学部4年生が2名,修士学生が2名が加わり学生は総勢10名となりました.




TSU新入生歓迎会(4/24)
TSU全体での新入生歓迎会を行いました。今年は去年に引き続き緑ヶ丘6号館ホールで開催され、他の研究室とも幅広く交流し、大変にぎやかなものとなりました。




救命講習会(4/25)
すずかけ駅伝に先立って、すずかけホールで救命講習会が行われました。屋井研究室からは学生8人が参加し、救命法を学んできました。

倒れている人を見つけたら

意識があるか確かめ、呼吸を確認します

呼吸が無ければ、胸骨圧迫を行い、AEDが到着したらアナウンスに従って使用します。AEDを使用後も胸骨圧迫を続けます。

このようにしっかり救命法を学ぶことができました。教えてくださった緑消防署および消防団の皆様ありがとうございました。

駅伝大会(5/6)
5月6日にすずかけ駅伝が開催され屋井研究室からは2チームが参加し1.9kmのコースを学生、屋井教授ともに走り切りました。




すずかけ祭(5/12・13)
今年の屋井研究室では研究室公開、自転車タクシーの展示、研究紹介、ドライビングシミュレーターおよびサイクリングシミュレーターの試乗体験体験を行いました。
また去年に引き続き先日行われた駅伝大会の表彰式の準備にも携わり、忙しくも充実した2日間になりました。


また一日目の夜にはたこやきパーティーを行いました。



土木計画学学会春大会(6/9・10)
6/9・10に第57回土木計画学春大会が本学大岡山キャンパスで開催されました。研究成果の発表や知見の交流に貢献してくださった皆様、運営を取り仕切ってくださった先生方、および当日運営の手伝いをしました学生の皆様のお力添えをいただいて充実した学会となりました。この場を借りて、関係者の皆様に感謝を申し上げます。当研究室の学生からはM1小島が発表を行いました。

TSU中間発表(秋卒業)(6/12)
6/12に秋卒業の人のTSUでの中間発表が行われ、当研究室からはM2の林が自身の論文について発表を行いました。

特別演習最終発表会(7/19)
7/19にB4の特別演習の最終発表が行われ、当研究室からはB4の川島、神野が自身の研究について発表を行いました。お疲れ様でした!


春ゼミ(7/29)
7/29に春ゼミを行いました。例年とは異なりすずかけ台での1日だけの開催となりましたが、学生みな自らの研究や興味のある分野についての発表を行い、例年同様実りのある春ゼミとなりました。

修士論文最終発表会(秋卒業)(8/3)
修士論文の発表会が行われ、当研究室からはM2林が発表を行いました。お疲れ様でした!
発表後は打ち上げも行われました。


TSU夏ゼミ(8/25~28)
TSUでの合同夏ゼミ合宿を行いました。
各研究室からM2の学生が質疑含めて70分の長丁場の発表を行い、活発な議論が行われました。
発表を行った学生はお疲れ様でした。